桜のアラフォーBeauty Diary♪
プロフィール

sakura beauty

Author:sakura beauty
はじめまして!桜です。
アラフォー桜が、日々気になる
コスメやメイク、ヘアケア、
美容について、自分目線で、
いろいろと気になったものを、
日々綴っていくブログです♪

美を目指す皆さまと、
素敵な情報交換ができれば
嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします☆

オススメコスメ

ASTALIFT MAIHADA

最新記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆It's SKIN 5穀クレンジングフォーム☆

寒くなったり、またポカポカ陽気になったり、、
みなさま、体調崩されてはいませんか?

さて、先週はちょっぴり忙しくて、ブログの更新ができていませんでした…
スミマセン(>_<)

今日は、最近使い始めている、オススメクレンジングフォームのご紹介です

It's SKIN 5穀クレンジングフォーム
5koku

こちらも、韓国コスメ

ほんのり自然の甘~い香りがして(ちょっぴり麦の香りも?!)、洗い心地は優しい感じ
でも、洗った後は、しっとりお肌がツルツルに~

気のせいか、お肌もちょっと白くなったような~
今、お気に入りのクレンジングフォームです

みなさま、温度差で体調崩されませんように~
素敵な1週間をお過ごしくださいね





テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

SKINFOODのマスクシート♪

SKINFOOD MASK


大好きな韓国コスメのSKINFOOD

今日、お土産でBEAUTY BERRYと、Thermal Waterのマスクシートを
2種類いただきました~

今度の週末、ゆっくり使わせていただこうと思いま~す

また、使い心地などご報告いたしますね~



テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

気になるノンシリコンシャンプー♪

今日は、ポカポカ陽気で気持ちのよいお天気でしたね

さて、前回もこちらのブログで書きましたが(前回の記事→)、
最近気になっている、ノンシリコンシャンプー

お友達や、会社の皆さんから、
いくつかオススメの、ノンシリコンシャンプーを教えていただきましたよ

************************************************
オススメ商品 その①…アンプルール プレミアムフィトシリーズ

数々のベストコスメを受賞生命感あふれるハリとコシを呼び覚ます、
大人のラグジュアリー・ヘアアンチエイジングケア

オススメ商品 その②…Dr.nature

読者が選ぶ売れ筋大賞2012」にも選ばれている商品
アミノ酸、ミネラルを豊富に含むマコンブエキスと、ヒバエキスにより、
髪の保湿・保水機能はもちろん、育毛、脱毛などにも効果を発揮。
シャンプーだけのシンプルケア
************************************************

どちらも同じくらいのお値段

ラグジュアリーか、シンプルケアか…

どちらか体験された方いらっしゃったら、
感想聴かせてくださいね



テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

腸をキレイにして、免疫力アップ☆

最近よく聞く、免疫力

先日、テレビで『腸をキレイにして、免疫力をアップしよう
というお話をされていました。

腸をキレイにすると、
若返る
やせる
免疫力アップ
の、素敵な効果があるそう

人間の体には、細菌やウイルスなどの菌類から体を守る免疫細胞が
約5千億個存在。
そして、その免疫細胞の6割は、腸内で作られるのだとか!

腸をキレイにする方法も紹介されていたので、
ご紹介しておきますね。
よく噛む
腹八分目
お腹を冷やさない
と良いのだそうです

これなら、簡単に始められそうですよね
私も明日からがんばって始めようと思います


さらに、グルタミンアルギニンには、
免疫細胞の働きを強化する作用があるそうなので、
さまざまな病気への対抗力をサポートしてくれたり、

ビタミンAやC、Eも一緒に併用すると、
さらに免疫力の効果が高まるそうなので、
意識的に各種ビタミンと同時摂取するとよいそうですよ~

食生活も、ちょっとずつ改善していこうっと







テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ルージュ ヴォリュプテ シャイン
イヴ・サンローランから、本日、新ルージュが発売されましたね

その名も、
ルージュ ヴォリュプテ シャイン
(ROUGE VOLUPTE SHINE)


グロスクリーム」という新しい誘惑
リップスティックの鮮やかな発色はそのまま、
グロスのようなツヤとクリームのなめらかさを実現させたのだそう
(※HPを参照させていただきました。)

滴るような潤い。甘く美味しいマンゴーの香り…

マット系のルージュが苦手な私としては、
潤いたっぷりのこちらの商品、ちょっと気になります

4月10日(水)WEB先行発売
全国発売は、4月19日(金)だそうですよ

イヴ・サンローラン公式通販サイト


テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

ノンシリコンシャンプーって?

最近、よく耳にするノンシリコンシャンプー

とっても気にはなっているのですが、いざ、店頭へ行ってみると、
商品がたくさんありすぎて、どれがいいのか、何で比べればよいのか、、
迷っていつも決められません

みなさんは、で選んでいますか~?

そこで、ちょっぴりシリコン、ノンシリコンの違いについて、
私なりに調べてみました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シリコンとは、化学反応によって作られる完全人工物のこと。
ヘアケア製品に広く使われており、キューティクルに付着しコーティングする作用
があるので、手触り良く、艶を出すなどの効果があるそう。

しかしシリコンは、髪をコートするだけで、髪を補修したり、
浸透して保湿するような効果はないのだそう。
そのため、この成分に頼ったヘアケアを続けていると、
髪の傷みを進行させてしまうことにもなるのだとか。

このシリコンを配合していないのがノンシリコンシャンプー

しかし、ノンシリコンシャンプーとうたっていて、
確かにシャンプーにはシリコン剤が入っていないけれど、
安価なラウリル系の合成界面活性剤が多く含まれ、
コンディショナーやトリートメントにシリコンが上位表示されて
いるものも多くあるので、表示をよく確認して購入する必要があるそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

う~ん。。ますます選ぶの、難しくなってきた?!
とりあえず、裏の表示をよく読んでから、いろいろ試してみたいと思います。

どなたか、ノンシリコンシャンプーについて詳しい方、
いろいろオススメ商品、教えてくださいね




テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

アスタリフト☆デイプロテクターホワイト

昨日の大雨、強風は、すごかったですね~
風はまだまだ強いですが、お天気は徐々に復活しているようです

さて、昨日も書きましたが、これからの季節、とっても気になるのが紫外線。。

が一番、紫外線がキツイと聞きますので、
とりあえず、私は今、SPF50アスタリフトの化粧下地を使っています

ASTALIFT

SPFの数値が高くなるほど、塗りにくい印象だったのですが、
これは美容液も兼ねているので、すーっと伸びて、とってもつけやすい
最近の、私のお気に入りです

こちらの製品、さらに最新版が出ているみたいですね

アスタリフトHP



テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

これからの季節!気になる美白…

アラフォー女子だけでなく、に敏感な女性なら、
誰でも気になる美白

特にこれからは、紫外線が気になる季節。。

みなさんは、どんなケアをされていますか?

そろそろシミが気になり始めたアラフォー桜も、
日々雑誌やインターネットで情報収集真っ最中です

これイイよというオススメ美白コスメがありましたら、
みなさま、教えてくださいませ





テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

発酵スキンケア☆米肌~MAIHADA~
MAIHADA


アラフォー桜の、気になるスキンケア第一弾は、コチラ

米肌~MAIHADA~
米を発酵させる日本酒の製造過程で発見された、「ライスパワーエキス
このエキスに、酵母や乳酸菌などを加え、約90日間かけて発酵・熟成させた、
ライスパワーエキスNo.11』が米肌の美容成分
その他、大豆発酵エキスビフィズス菌発酵エキスなどの3つの発酵エキスが、
お肌にハリ、ツヤ、透明感を取り戻し、肌全体から潤いを作り出すのだそう

サンプルをいただいたので、早速試してみましたよ

お手入れ方法は、カンタン
*******************************
肌潤石鹸で洗顔。

肌潤化粧水でお肌を潤す。

肌潤クリームで潤いを閉じ込める。
*******************************

肌潤石鹸は、泡立てネットなどを使わなくても、
手のひらだけで、しっかりふわふわの泡が泡立ちましたよ

化粧水も、使い始めはとろみのあるテキスチャーなのに、
肌になじませると、すーっとなじんでべとつかない

クリームは、私の印象的には、ニ○アのクリームをイメージした
感じのテキスチャー。ニ○アほどは、つけた後、ペタペタしない感じかな

お試し14日間なので、またお試し結果、ご報告しますね

発酵エキスの効果は、いかに~


米肌~MAIHADA~公式オンラインショップ
-米肌-MAIHADA トライアルセット


春から美容ブログ始めます♪

も満開になり、春らしいお天気になってきましたね!
になると、気分もウキウキ、何かを始めたくなりませんか?

普通のお化粧水だけだと、肌が突っ張るー
アラフォー桜も、そんなお年頃。。

そんなアラフォーの私が、日々気になるコスメや美容について、
自分目線で、ブログに綴っていきたいと思います

同じアラフォー世代の皆さま美容好きな皆さまと、
素敵な情報交換ができれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします



