桜のアラフォーBeauty Diary♪
プロフィール

sakura beauty

Author:sakura beauty
はじめまして!桜です。
アラフォー桜が、日々気になる
コスメやメイク、ヘアケア、
美容について、自分目線で、
いろいろと気になったものを、
日々綴っていくブログです♪

美を目指す皆さまと、
素敵な情報交換ができれば
嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします☆

オススメコスメ

ASTALIFT MAIHADA

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Dr.nature☆ノンシリコンシャンプー♪
またまたブログ、少しおサボリしてしまいました

こんな私のブログですが、拍手コメント、またメッセージなど、
本当にありがとうございますとっても励みになります

つたないブログですが、、ちょっぴりお役に立てる情報
お届けできるようにがんばりますので、これからもどうぞお付き合いくださいね☆

さてさて、以前からこのブログでもお伝えしていました、
気になるノンシリコンシャンプー
早速、お試ししてみました

Dr.nature
dr.nature

こちら、髪のキレイな会社の先輩から勧められて、
早速、一本購入

最初はきしむかもよのお言葉どおり、使い始めの数日は、
シャンプーする時、髪が絡まってきしんだ感じでした。

…が、いざ!ドライヤーで乾かしていくと、
きしんだ感じは全くなくなり、ツヤツヤハリ?やコシ?のある髪に~
数日使うと、髪がしっかりしてくる感じがしましたよ

そして、なにより、ほんとシャンプーだけで、
髪を乾かしていくと、髪がしっとりしてくるんです

ただ、一こだけ残念なのは、香りかな~?
ヒバの香りだそうなのですが、私のイメージ、ヒノキのお風呂の香りです
これもこれで森林浴な感じでよいんですけど、
他のシャンプーのいい香りに慣れていると、ちょっぴり淋しい
でも、乾かした後は、ほとんど香りは残りませんので、洗っている時だけかな

髪が丈夫になってきている気がするので、
しばらくこちらを使って、髪の様子を見てみたいと思います
(あくまで私の感想です

Dr.nature

皆さんのオススメの、ノンシリコンシャンプーなどありましたら、
また教えてくださいね




テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

☆ROGER&GALLETのコンディショナー☆
みなさま、GW楽しまれていらっしゃいますか~?
お天気もいいので、お出かけ日和ですよね

さて、先日、家のコンディショナーがなくなってしまったので、
家にあったホテルのアメニティコンディショナーを使ったのですが、
これが意外と、とっても良かったんです

ROGER&GALLET ☆ BOIS D' ORANGE
roger

このコンディショナー、使っている時は、
特段、他のものと変化はなかったのですが、
ドライヤーで髪を乾かしていくと~、ツヤツヤしっとりの髪になるんです

…いろいろネットで調べてみたのですが、
日本では、残念ながらフレグランスは売っているようなのですが、、
こちらのコンディショナーは売ってなさそうです

海外では売っているのかしら~
残念



テーマ:シャンプー&トリートメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

気になるノンシリコンシャンプー♪

今日は、ポカポカ陽気で気持ちのよいお天気でしたね

さて、前回もこちらのブログで書きましたが(前回の記事→)、
最近気になっている、ノンシリコンシャンプー

お友達や、会社の皆さんから、
いくつかオススメの、ノンシリコンシャンプーを教えていただきましたよ

************************************************
オススメ商品 その①…アンプルール プレミアムフィトシリーズ

数々のベストコスメを受賞生命感あふれるハリとコシを呼び覚ます、
大人のラグジュアリー・ヘアアンチエイジングケア

オススメ商品 その②…Dr.nature

読者が選ぶ売れ筋大賞2012」にも選ばれている商品
アミノ酸、ミネラルを豊富に含むマコンブエキスと、ヒバエキスにより、
髪の保湿・保水機能はもちろん、育毛、脱毛などにも効果を発揮。
シャンプーだけのシンプルケア
************************************************

どちらも同じくらいのお値段

ラグジュアリーか、シンプルケアか…

どちらか体験された方いらっしゃったら、
感想聴かせてくださいね



テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ノンシリコンシャンプーって?

最近、よく耳にするノンシリコンシャンプー

とっても気にはなっているのですが、いざ、店頭へ行ってみると、
商品がたくさんありすぎて、どれがいいのか、何で比べればよいのか、、
迷っていつも決められません

みなさんは、で選んでいますか~?

そこで、ちょっぴりシリコン、ノンシリコンの違いについて、
私なりに調べてみました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シリコンとは、化学反応によって作られる完全人工物のこと。
ヘアケア製品に広く使われており、キューティクルに付着しコーティングする作用
があるので、手触り良く、艶を出すなどの効果があるそう。

しかしシリコンは、髪をコートするだけで、髪を補修したり、
浸透して保湿するような効果はないのだそう。
そのため、この成分に頼ったヘアケアを続けていると、
髪の傷みを進行させてしまうことにもなるのだとか。

このシリコンを配合していないのがノンシリコンシャンプー

しかし、ノンシリコンシャンプーとうたっていて、
確かにシャンプーにはシリコン剤が入っていないけれど、
安価なラウリル系の合成界面活性剤が多く含まれ、
コンディショナーやトリートメントにシリコンが上位表示されて
いるものも多くあるので、表示をよく確認して購入する必要があるそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

う~ん。。ますます選ぶの、難しくなってきた?!
とりあえず、裏の表示をよく読んでから、いろいろ試してみたいと思います。

どなたか、ノンシリコンシャンプーについて詳しい方、
いろいろオススメ商品、教えてくださいね




テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


